愛知県春日井市の学習塾「神塾」のブログ

愛知県春日井市神領町で絶賛新規生徒さんを募集しております!

テスト週間!自分を信じて!

春日井市名古屋市の皆様、こんにちは。

早いところで明日からテストですね!

 

対策はバッチリでしょうか?

積み残しはないでしょうか?

 

各々、思うところは色々あるかと思います。

そんな中、私はこの言葉がいつも出てきます。

 

「自分を信じない奴なんかに努力する価値はない!!!」

 

こちらは週刊少年ジャンプNARUTOに出てくるマイト・ガイが言ったセリフになります。すごくいい格言です。

 

テストに限らず、世の中の事は本当にこの格言が刺さります…!

テストに関しては…

「もう無理だ」「OOは捨てよう」「ノー勉で行く」「適当」

こうやっていう人いませんか…?

このセリフから「そもそも最初から自分を信じていない」と捉えることもできますよね。

本当は出来るかもしれないのにやる前から決めつけてたら、何も始まらないし、それこそ「もったいない」ですよね。

 

諦めていたら、何も始まりません。

何か行動を起こしてみてそれでもダメなら先生に相談する。

このサイクルができれば、誰もが出来ることが1つや2つ増えます。

 

しっかりとテストに向き合い、自分のやったことを無駄にしないためにも全力でぶつかりましょう…!

応援しています!!

神塾ではそのためのサポートも随時行っておりますので、遠慮なく頼ってください!