愛知県春日井市の学習塾「神塾」のブログ

愛知県春日井市神領町で絶賛新規生徒さんを募集しております!

早め早めの行動が自分を良くする

春日井市名古屋市の皆様、こんにちは。

 

本日はタイトルにもあるように、「早めの行動」についてです。

 

そろそろ、冬休みの宿題が出るころでしょうか?

皆様、毎年早くやる派ですか?それともギリギリにやる派ですか?

 

これって分かれると思うんですよね。

人には人のそれぞれのスタイルがあるものですからね。

 

でも、ギリギリにやるのは、やはりよろしくないと思います…!

何故か?こちらには2つ主な理由があります。

 

1つ目が、やることは早く終わらせて、気兼ねなく遊ぶことができるから。

よく言われる奴ですよね。

本当にその通りだと思います。

遊んでいるときに、ふとまだ終わっていない課題が頭によぎったら嫌じゃないですか?

スッキリした状態で、存分に遊ぶときは遊んだほうがリフレッシュの面でも非常に効率が良いです。

 

2つ目が、提出期限ギリギリだとあまりいい印象を持たれず、ダラダラしてると周りからの評価がマイナスになっていきがちだから。

こちらは大人になって身に染みることがあるのかなと思います。

将来皆様がどこかしらの企業に就職したとして、期限のある仕事に対し、期限ギリギリで自分の上司に提出するとしたらどうですか?

もしそれが手直し等、たくさん出てきたら「もっと早くにやっておけば…」と後悔することも…。

「提出期限を守る」ということは、社会にも通用することなので是非今のうちに実践して、皆様には「早め早めの行動」ができる人間になってほしいです!

 

珍しく、話題がいつもより濃い内容でしたが、神塾でもそういった手伝いもさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください♪

 

お問い合わせ | 神塾